狼狂。


フェンリル、赤ソロでどこまで削れるのか挑戦だ!をしてきました。
御方様がソロ挑戦をなされた様子で、バインドが3回目でレジが来たらしく、なすすべなく敗北したそうです。

「おい、まる。お前がわたしの代わりにぶち殺して来い」

との御命令を頂戴いたしましたので、

「は、はいぃ;;」

と、即答で、さっそく満月の泉に向かい、挑戦いたしました。
2戦やりました。
結果は画像見ての通りでございますが、HP3分の1は削りました。

>1戦目
グラビデスタート>スリップとか色々入れてたらDAクレセントファングで被弾、麻痺に>バインドして麻痺取りのつもりでケアル連打するも1回しか麻痺らず>そうこうしてる間にわんこが寄ってきてエクリプスバイト>空蝉無しでファラスキンあったけどこっちのHP1050をがっつり削られて即死>糸冬。

>2戦目
グラビデスタート>スリップとか距離を置いて入れる>逃げまくる>ワープ装置とか奥にある丸型のオブジェとか地形利用して逃げまくりつつブリザド3で削る>「おお、キープするだけなら何とかなるやん?w」とか思っていたらバインドが約11回目でレジに成り始める。グラビデもレジに。>「きゃー;;」とか言いながら逃げまわったけどDAエクリプスバイト>やっぱりほぼ即死>糸冬。

僕の弱体スキルは334。ナシラとかさらに本気出せば345になるらしいです。
精霊スキルは赤のデフォルトのスキルにメリポ精霊8段階ですかね。
弱体はレジなしでしたが、精霊はかなりレジられたと思います。

やってみた感想とか、コツというか、ポイントです。

バインド○ グラビデ○ パライズ2○ スロウ○ スリプルX?(試すまでもなしかw) スタン○(←前さぽ暗で実験しましたw)

赤75のサポ忍、プロ4ファラをかけた状態でわんこの近接攻撃は250ダメージ前後かそれ以上だったと思います。

装備:光闇氷雷土風属性杖HQ、デュエルシャポー・タバート+1・ゼニスミトン・クリムゾン脚足・磁界ロケイシャス・施療・ステップロープ・ボムQタマス・弱体トルク・高速獣写器とフィルム
メリポ:MP8 弱体8 精霊8 INT5、赤カテゴリ 風5 氷5 パラ弐3 ファラ弐3

わんこは、常時黙想状態にあるようで、殴られてもいないけどTPが貯まって敵のWS技をしかけてきます。
近接攻撃間合いに入るとムーンリットチャージ・エクリプスバイト・クレセントファングを実行するようです。
近接間合い外だとルナークライ・ロアのみになるようです。

この近接間合い外のクライ・ロアが間合いが魔法射程よりも狭く、こちらが射程外にいると効果は発動せず、尚且つわんこの動きが3~4秒ほど止まるので、これを誘発させて、この時間の隙に精霊等のダメージを入れたり強化しなおしをやるのが重要ぽいです。

あと弱体スキルが例え本気出して345でバインドしていたとしても、仕様である”グラビデ・バインド耐性”には逆らえませんので、いつかはレジられるでしょう。
レジ状態になる前に、さっさとテンポよく精霊を最大限のダメージ装備にして流し込んでいくのが重要なようです。

今回、僕はいつも通りのHP1000MP1000で弱体340前後になれる装備とプロエーテルを用意して挑戦しました。
精霊スキルが上がる装備とかモルダバとかINT装備も用意して、着替えて撃てば、もっと速く削れることでしょう。
というか用意しないと削りきれずに時間切れというか、時間切れまで粘れずに耐性ついちゃって噛み付かれてしんぢゃうことでしょう。
赤ヒュムさんがソロで勝利している動画もあるようなので、動画サイトで見てから参考にしてみるのも良いですね。

以上、まるのわんこ突撃レポートでした。

御方様、参考になりましたでしょうか?(:Д:)

>本日の成果
6ヶ所+グスゲン土1回 でした。

残り404試練也。

休み初日も手伝って「しんどーい」とか言いながらダラダラと休憩入れつつマラソンをしていたら、通常よりも2倍くらいの時間がかかってしまったような感じな1日でした。
音楽聞きながら、は時間を割くことはないようですが、メールをしながらはダメなようですね。
さっさと集中して回ったほうが、結果としては疲れないようですね。

コメント



タイトルとURLをコピーしました