巻々。

DT馬場のチラシの裏(´ー`)

童貞馬場ではありません。

ダブルトルネードの略です。

今、デアブロ3で流行りの馬場ビルドについて。

忘れっぽいのでメモっておきまする。

まぁお手軽でかなり強いってのは本当ですねん。

参考動画もご紹介。

あともっと細かく書いてるWikiも。

http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?%A5%C0%A5%D6%A5%EB%A5%C8%A5%EB%A5%CD%A1%BC%A5%C9

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先日、LS主婦様のデモハンの下痢便(要改名w)無双で。

レベル41から一気に46まで上げてもらいまして。

レベル46で「雄叫びスキルのバトルレイジでクリティカルヒット発生でヒューリー回復」を覚えましたので。

本格稼動開始となった、まるおのDT馬場(´ー`)

まぁ調べても動画見ても要領も何もわけわからんので。

まずは習うよりも慣れろってことで試行錯誤開始。

操作のやり方は簡単に言えば、

「バトルレイジ>屁こき>敵の集団のまわりをグルグルまわって>WWもやりながら屁をこく>ヒューリー減ったらウォークライとか殴ったり屁こきのみに加減する」

こんな感じ(´ー`)

★★★実験その1★★★

左クリック:クリーブ+爆発
右クリック:ウィールウィンド+移動距離アップ

キーボード1:スプリント+屁
キーボード2:変身+ノックバック
キーボード3:ワークライ+ふゅーリーアップ
キーボード4:バトルレイジ+くりてぃかるでヒューリー回復

ジョブ特性1:クリティカルアップ
ジョブ特性2:ウェポンマスタリー
ジョブ特性3:バイタリティ分のアーマーアップ

武器:片手斧2刀流+イーチヒット+60くらいx2
防具:経験値アップ重視のオークションで10000以下のゴミレアw

↓↓↓↓↓

これでやってみた感想

「なんか全然ヒューリー回収できなくて、すぐにガス欠なるんですけどwwwwwwwwwwww」

★★★実験その2★★★

左クリック:フレンジー+適当
右クリック:ウィールウィンド+移動距離アップ

キーボード1:スプリント+屁
キーボード2:変身+ノックバック
キーボード3:ワークライ+ふゅーリーアップ
キーボード4:バトルレイジ+くりてぃかるでヒューリー回復

ジョブ特性1:クリティカルアップ
ジョブ特性2:ウェポンマスタリー
ジョブ特性3:3%ダメージ回復

武器:両手斧+イーチヒット+40+クリダメ50%+50%
防具:クリティカルヒットチャンスが特性込みで合計33%になるまで頑張ってみた。

↓↓↓↓↓

これでやってみた感想

「おお!なんか強い気がする!!でもこれ敵の数次第ではすぐにガス欠なるから、逃げる敵には何もできんぞ、特に魔法使いブタの青色4匹とディーン元気さん風な投擲の鹿;;;;;;;;;あと防御系の特性外すとフニャフニャだ。」

★★★実験その3★★★

左クリック:クリーブ+ヒューリー回収
右クリック:ウィールウィンド+移動距離アップ

キーボード1:スプリント+屁
キーボード2:変身+ノックバック
キーボード3:ワークライ+ふゅーリーアップ
キーボード4:バトルレイジ+くりてぃかるでヒューリー回復

ジョブ特性1:クリティカルアップ
ジョブ特性2:ウェポンマスタリー
ジョブ特性3:バイタリティ分のアーマーアップ

武器:両手斧アイテムレベル63だけど低レベル装備おkなD値500超えのイーチヒット+300くらいの卑怯品www
防具:クリチャンス30%前後にSTRとVITも少しブーストしてみたお!

↓↓↓↓↓

これでやってみた感想

「さすがにインフェルノ産の武器をナイトメアで使ったらそりゃ余裕だわwwwwwやっぱりクリチャンスを下げると回収率が下がってガス欠気味になってしまう…。逃げる敵が回収もしにくくてやはり辛い。」

★★★実験その4★★★

左クリック:クリーブ+ヒューリー回収
右クリック:ウィールウィンド+移動距離アップ

キーボード1:スプリント+屁
キーボード2:変身+ノックバック
キーボード3:ワークライ+ふゅーリーアップ
キーボード4:バトルレイジ+くりてぃかるでヒューリー回復

ジョブ特性1:クリティカルアップ
ジョブ特性2:ウェポンマスタリー
ジョブ特性3:バイタリティ分のアーマーアップ

武器:マイティウェポンアイテムレベル63の装備レベル減少のイーチヒット+200にしてみた。
防具:クリチャンス30%前後にSTRとVITも少しブーストしてみたお!

↓↓↓↓↓

これでやってみた感想

「なんだ、斧のウェポンマスタリのクリチャンスを捨てて、マイティーにしたほうが安定するじゃないか!!ジョブ特性のヒューリー回収だけでも屁こきが続けられなくもない。でもクリチャンス20%はかなり回収しんどい;;」

■■■これは今後どうやったら強くなっていく?■■■

・マイティウェポンを持った状態で、クリチャンスを装備込みの35%以上にできたなら、これは本当に強くなりそうだ。

・片手と両手、どっちがええんや?(両手のが強化されてヒットとか色々稼ぎやすくて安くてええんやけど、あかんか?あかんのか?)

・逃げる敵に何もできずにやられるのは、オールレジスト率が全くないことと、クリチャンスが低すぎる、操作がまるで下手くそってところ。

・単品近接攻撃用にクリーブかフレンジー入れてるけど、これも捨ててしまっていいかもしれんなwワークライはいざという時用にまだ入れておきたい…。

・レベル55のジョブ特性「ヒューリー減らないどころか増える!」にも期待しているが、防御捨てるんか?w

・レベル60の変身時間ヒューリー25で1秒延長で、世界がどんだけ変わるか楽しみ。

・あと手持ちの1000万ゴールドでどれだけの良い装備を買えるか。

・イモキンセットほぴいいいいいいい。5セットでヒューリーリジェネはマジか?

・63マイティレジェンダリですごいのあったっけ?(´・ω・`)

まだまだ工夫と改善の余地はありまくるので楽しみである。

DT馬場の弱体修正が来たら、おいらはディアブロ辞める!引退する!!(←恒例:やめるやめる詐欺)

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