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このままやと、おいらの魂が無色になるわ!!!
(;;;;;゜Д゜)
いや、ホント馬鹿げた仕様です。
このジェイドNMの仕様考えた人を殴り倒したい気分になります。
「君が泣くまで、僕は殴るのを止めない~ッ!!!」ってジョナサンジョースターが出てきますよ。
フルボッコです。
もしかして、オラオラですかぁあああ?!!状態です。
で。
NM取り合って、倒すの遅いソロさんとかだと喜んで手伝ってます。
何、この 「ちくしょー!今回は負けたけど次は負けないぞ♪(ビシッ」 的な爽やかスポーツ漫画みたいな非協力協力プレイはwww
同じオハンなりダウルなりを作っている、このジェイドNMを取り合っている人々は、みんな同じ目的を持った仲間なはずなんです。
きっと話せば友達になれます。
(実際、外人さんの反応がとても良く、何人かとは「今何個や~?」という感じで仲良しになっておりますw)
でも。
全然変色しない時があるわ、色付けられるのは一人だけだわ、わかせた人がしぬとすぐ消えるわ砕け散るわ…。
本当にクソ仕様。
賛否両論とかアイテムのレアリティとか難易度とか関係なく、本当にクソ仕様。
重要なので2回言いましたw
これ、ネットゲームって皆さんで仲良く遊ぼうぜ!が主題のはずやのに、PKでもPvPでもなく、半端な取り合いとか嫌がらせの繰り返し。
この仕様に疑問を感じない方がおかしいですわw
提案したい改善策。
・変色>有色のNMの頭数を1匹じゃなく3匹に増やす。
・同時に有色も3匹にする。
・変色>有色の色付き確率を80%とか2~3回程度で確定とか、メイジャンの3/3ノルマみたいにする。
(もちろん1回で変色する確率も残す。)
・わかせた人が死ぬとすぐ消えるのはかまわないが、有色ジェイドが砕け散るのはNM倒した瞬間にする。
(辻ケアルで助ける事もできないでw)
変色持ってる人全員がNMを倒すと有色になる場合がある、やとフルアラ超有利で簡単すぎるからあかんけど。
このへんの改善策は設けてもいいと思う。ほんと。
これがまだ確率アップしてるんだからええけど。
その昔は1日1魂ペースで取れたら万歳!!!っていう世界だったんだからひどい話だ(;;;;゜Д゜)
実際Eさんとか御方様とかリアフレは、その変色確率で魂集めて作ったんだからすごい話だ…。
(しかも型紙PTとかツーラーとか取り合いも含めて…w)
いやぁ、本当にこれひどい仕様だっていうかもったいないわ、せっかくのMMOやのにね。
>んでオハン進捗状況
鉄板 04/50
魂 32/75
角 08/75
ディアボロスはめんどくさい時は天神で瞬殺しています。
部下も全部が有色になったら、夜まで待たないでさっさと消化しちゃってます。
シーフで駆風・会心・灰塵でフセット+1でイオリアン連携ダメージ込みで約2発程度のHP。(5万もないかも?)
んで、ディアボロス3セットほど消しましたw
わかせ直後にナイトメア>わかした人プリケツ>ディアボロス消える>ガーン(;;;゜Д゜)!!!
これが危険。
んで普通に戦ってもナイトメアで睡眠>各個撃破攻撃を喰らって負けました。
二人ではさすがに勝てませんでした。
(あと少しだったんやけどねw)
精神衛生にただでさえ悪すぎる変色>有色NMをせっかく乗り越えたのに。
ディアボロス消してたら、あるいは負けてたら、本当にツライw
だから確実に個数増やしていくのが正解。
クルオなんて後から稼げばいいのだyp( ゜Д゜)y-
んでメインシーフだから魂2個も期待できるからね。
実際、シーフで天神イオリアンでディアボロスから2個がよく出ていますよ~。
魂のドロップ結果を何となくメモると。
・ディアボロス 1、2、1、1、2、2、2、2・・・
・イフリート 2、2、2
・リヴァ 2、1、2、1
こんな感じ。メインシーフ重要。
まるおのトレハン6スタートのシーフでも、ピカっとエフェクト出なくても2個出てます。
反対に、リヴァの最後のダイダルでプリケツしたら今日は1個のみだった。
最後までプリケツしないようにも気を付けましょう。
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