推奨。

そろそろ仕事の内容をこのブログでも書いて、自分の備忘録を兼ねた

おいらと同業の周りの人に「これはおすすめやで!」というもうひとつの側面を作ろうかと

考えていたりもします。

そんな中途半端な感じですが、ECサイトや店舗運営を始めたか始めるか、

会社でやることになっちまった!全く意味わかんねー!あるいは知ったかぶりカイツブリな状態の人へ

これは最強の1冊であるとおいらが勧められる本の登場だぁ!!!!

(通販テレビのマイクパフォーマンスをイメージして読んでくださいw)

この本はマジで使える。

何がどう使える?いったい何が書いてある?と言われますと。

先日おいらは楽天EXPOに行ってきたんですが、楽天EXPOは店舗運営でお困りの方が集う

楽天主催のイベントでやってくる人々は楽天で出店してる人ばかりな集まりなんです。

その会場で講習会とか色々受けられるんやけど、その講習会で講師が言ってる事のほとんどが

この1冊に集約されていると思って頂いても別にいいですよ状態だぁ!!!

まぁ業界の人ならご存知っていうか有名なSEO業者の「株式会社いつも.」の本なわけで。

そのSEO業者がノウハウをまとめた本っていうわけですわ。

書いてることはHTMLの記述とかスタイルシートを楽天の共通説明大とかにいれたら

商品名とキャッチコピーの間に隙間がはいるで!とかそういう技術的なもんではありません。

写真の撮り方や伝わるキャッチコピーとかのことでもありません。

そういう上記のものが必要なんだぜ!これこれこういう理由でな!ってことが119個書いてあります。

オムニチャネルってそんなに重要か?と考えてしまうけど、今のEC通販業界はアマゾンとヤマトが

なんかケンカしてて物流の支配を乗り出そうとしてるのはご存知なわけないでしょうがそうなんです。

最速の物流・良い商材・安い価格・SEO・魅せる商品ページ・売った後のサポート対応

こんなところを全部きっちりPDCAまわしたらネット通販でお金儲けウマー!になるんですが

そういうのが意味わかってない、SEO?何それ?CEOなら知ってるでwという人に

是非この本を読んで内容を頭に入れてからみんなでお話ししましょうって本です。

どちらかと言えば経営者向き。

しかし今の職場の同僚さん(パートさんw)に言わせれば

「まるおさん、この本はうちらみたいな技術をかじった人間でないと理解できないと思うw」

ともおっしゃっておられます。

しかしこれからネットで商品売りたいんや!という人は、意味わからなくてもまず読みましょう。

もうネットで商品売ってるんやけど、売り上げが伸び悩んでいるねん!という人も読んでみましょう。

何をすればいいのかがわかります。

これ頭に100%叩き込んでおけば楽天EXPOやカンファレンスには行く必要が半分はなくなります。

(残りの半分は多店舗と交流することに意味があるから行くべきなんやけどねw)

というわけで、時々仕事の内容に関してもここで書いていこうと思う。

おいらはアマゾン、ヤフー、楽天、ヤフオク、自社ストア(本店)、自社ページを一人で扱う

ことを生業としたWebデザインも動画も作っちゃう店長を気が付けば2年と1か月やっている。

前はバイク、今は文房具を売っている。

ひょっとして次は食品かアパレルを売ることになるかもしれないが、EC通販業界のことは

かなり形が掴めてきた感じである。

そんなやつがわからんなりにわかろうとして辿り着いた今回の1冊は本当におすすめだ!

おいらと同じ悩みに辿り着いた人はぜひ買って読んでほしい。

2500円とフルカラーで無駄に高いけど2500円の価値はある情報が載っていると思う!

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